本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

2月朝礼ネタの 夫婦の日 参考例

1.41 朝礼ネタ

2月朝礼ネタの 夫婦の日 参考例

 

朝礼の参考例を記しておきます。

この参考例はあくまで僕の性格が反映していますので、
実際に使う場合にはあなたの言葉に置き換えてくださいね。

スポンサーリンク

夫婦の日を利用した朝礼の一言

『結婚記念日や互いの誕生日などで忘れがちですが、
2月には夫婦の日というものがあるようです。

実は僕もそういった日がある事を知ったのは今回初めてでして、
知ったからどうするというものでもありませんが、
そういった日があるという事を知るだけでも
毎日の生活に有難味が増すような気がしましたので、

記念やプレゼントといった考えを抜きにして
夫婦のありかたみたいなものを考えたいと思いました』

スポンサーリンク

話題の狙いと余談

数字の語呂合わせによる記念日とは実に多く、例えば単語が何かしらの数字で組み立てられるのであれば、それらは全て語呂が合わせられると言って過言ではないでしょう。

最も身近な語と合わせを例えるならば、あなた自身の名前を数字化してみたり、あなた自身が無理でも周囲の関係者がそんな感じで数字化する事はありませんか?

ジュンイチさんであれば『101』、

サトミさんであれば『3103』、

こんな感じに。

 

2月2日の夫婦の日は『22』でフウフという事ですね。

言い換えれば毎月22日が存在するので『それもフウフじゃないか』という声もありそうですが、この際ヤボな考えは捨てておきましょう。

語呂合わせとは意味があっても無くてもそんな立ち位置です。

あなたの『22(フウフ)関係』はどうですか?

『1122(イイフウフ)・4122(ヨイフウフ)』であるといいですね。

 

↑ 夫婦の多くはもともとカップル。

恋人同士ですね。

結婚することで恋愛関係から夫婦関係となったわけですが、だからと言って過去の淡い青春時代から考えを切り替える必要はありません。

結婚記念日や互いの誕生日とはまた異なる、単なる語呂合わせのイベント演出も映画や漫画のワンシーンみたいで面白いかもしれませんね。

 

↑ 記念日の多くは『めでたいもの・忘れてはいけない内容』。

結婚記念日や誕生日と比較すれば夫婦の日はさほど重要性がありませんが、そんな語呂合わせによる記念日だからこそ美味しいものに走って形に残さないのもアリと思います。

このサービスのネーミングだけで夫婦仲の話題になりそうですね。

 

↑ 築地と言えばもともとグルメ家の立ち寄りどころですが、こちらはそんな築地の本鮪と肉の専門店。

外食でおいしいものを食べるのも記念日あるあるですが、夫婦で自宅でまったり食べるのもいいですね。

 

スポンサーリンク

関連ページ

人前で話すのが苦手という人に向けた話をまとめてあります。

どうしても朝礼や昼礼といった、『人前が苦手・ネタ探しが苦手』という人に役立てば幸いです。

朝礼のアドバイス

【朝礼のコツ ネタを考えてしまうアナタに】へ

【朝礼って本当に必要? そんな疑問を持つアナタに】へ

【朝礼のアドバイス こんな一言は避けよう 【しどろもどろな『一言』】】へ

【朝礼のアドバイス こんな一言は避けよう【話が締められていない】】へ

【朝礼のアドバイス こんな一言は避けよう 特定人物を名指しした注意について】へ

【円滑作業の基礎の基礎 様々なシチュエーション下での指差し呼称ネタ100例】へ

毎年(いつでも)使える一言ネタ集 明日の朝礼ネタ

各月に話しやすい月ごとのイベントや流行りネタを簡単にまとめています。
1月ネタ 2月ネタ 3月ネタ 4月ネタ 5月ネタ 6月ネタ
7月ネタ 8月ネタ 9月ネタ 10月ネタ 11月ネタ 12月ネタ
季節を問わない『よくあるネタ』を簡単にまとめています。
仕事ネタ 安全ネタ 賞賛ネタ 説教ネタ 過去ネタ 雑談ネタ

 

朝礼や昼礼などの場に立つ事に抵抗が無くとも、ネタに困っているという場合にはサイト内検索で何かキーワードを入れてみてください。

使えるネタが発掘できるかも知れませんよ☆

Translate »
タイトルとURLをコピーしました